ブログ

【ボブコレ】最近の「コハラボブ」をまとめてみた 

テーマ : ,

去年から注目された

「タンバルモリ」

韓国語でおかっぱという意味のようですが、この春また注目されているようです。

ブーム再来!「#タンバルモリ」で最速モテを狙えるってウワサ♡|MERY [メリー]

http://mery.jp/223060

 

今、下の2人はカットの練習にも入ってるんですが…

それもボブスタイルをカット中

見てたら、自分もベーシックカットを今一度切りたくなりました

ここからいわゆる

「グラデーションボブ」

にカット。

ベーシックに忠実ですが、これでもある程度スタイルは成り立っています。(ここから髪の量減らしたり)

シンプルなスタイルですが、こういった技術ありきでヘアスタイルは成り立っていきます。

 

 

おかっぱと聞いて黙ってられないのが小原。

最近、そんな流行りとかは露知らず、多様なボブを手掛けることに勤しんでおりました。

名付けて

「コハラボブ」

まんまやん、とか言わないで。

ボブと一重に言っても、色々なスタイルがありますが

ともあれ「コハラボブ」をば。


 

ショートボブ

 

あごラインボブ

内巻きブロー

20160403090620.jpg

前上りボブ&ワンカール

20160403090623.jpg

前下がりボブ

あご下ボブ

内巻きボブ

IMG_6900

前下がりランダムカールボブ

20160403090625.jpg

外ハネボブ

NOBU8585 (2)

MIXカールボブ

IMG_6671

ウエットボブ

ふんわりロブ

どんだけボブばっかりやってんだ

と突っ込まれそうですが、今はボブを突き詰めたいのです。

3月は今までで一番撮影をした月でした。まぁ、自分の中でなので全然足りないと思いますが。でも、確かな一歩でした

やる中でバランスだったり、その人に合う似合わせを考えたり。

そこからもっと自分の「強み」「弱み」を知って、ボブ以外のスタイルにも落とし込んでいきたいと思っております。

こんな口コミをいただいております。

20160403105452.jpg

【口コミ】ボブと前髪が得意な、腕のある美容師さん

東京・三軒茶屋の美容師小原です。先日、いつも来てくださるお客様からこのような口コミをいただきました。 希望の髪形も、チャレンジなリクエストも、ニュアンスをちゃんと理解して似合うよう調整してくれるので、いつも安心してお願いできます!特に、ボブや…

終わりはないが、自分の中のものを壊せるくらい突っ走っていきたいと思います。

新年度。やるぞー!