ブログ

明日開催!!三軒茶屋町会祭り!

テーマ :

明日より三軒茶屋・太子堂町会にて八幡神社祭りが催されます!

この季節だと、涼しくとても気持ちがいいですので是非三軒茶屋のお祭りに

参加してみてはいかがでしょうか?

少年隊・植草克秀さん外部ヘアメイク撮影

テーマ :

定休日でしたが、ヘアメイクの仕事へ。

「ジャニーズファミリークラブ 少年隊の会報誌」の植草克秀さんの撮影。

 

【MORIO三軒茶屋】ネイビーグレージュカラー

テーマ : ,

前回は2月。

至高のネイビーアッシュなNさんでした(この後、このカラーにしてほしいというお客様の声多かったです

それから一ヶ月半

ほおお

だいぶ退色しましたな。

ずっと伸ばしてた髪でしたが・・・

バッサリカット。

ドン

そこからネイビーアッシュにベージュを加えた

「ネイビーグレージュ」をonカラー

見よ、この気品満ちた美しき仕上がり。

一回のカラーでここまで仕上がるのは、安定した周期(1ヶ月〜1ヶ月半)で頻繁に染めてる積み重ねの賜物ですね。

早い周期でカラーした方が前回のカラーの色味も残っていて、キレイな発色をします

加工なし。

光によって見え方が少し変わりますが、一見落ち着いて見える色ながら、この透明感が素晴らしい

さて、お待たせしました。

完成はコチラ

after

ふおおおお

至高のスタイル完成です。
赤味を消した透明感あるカラー&コハラボブ。

こんな感じもご参考いただけたらと思います。

【ボブコレ】最近の「コハラボブ」をまとめてみた 

テーマ : ,

去年から注目された

「タンバルモリ」

韓国語でおかっぱという意味のようですが、この春また注目されているようです。

ブーム再来!「#タンバルモリ」で最速モテを狙えるってウワサ♡|MERY [メリー]

http://mery.jp/223060

 

今、下の2人はカットの練習にも入ってるんですが…

それもボブスタイルをカット中

見てたら、自分もベーシックカットを今一度切りたくなりました

ここからいわゆる

「グラデーションボブ」

にカット。

ベーシックに忠実ですが、これでもある程度スタイルは成り立っています。(ここから髪の量減らしたり)

シンプルなスタイルですが、こういった技術ありきでヘアスタイルは成り立っていきます。

 

 

おかっぱと聞いて黙ってられないのが小原。

最近、そんな流行りとかは露知らず、多様なボブを手掛けることに勤しんでおりました。

名付けて

「コハラボブ」

まんまやん、とか言わないで。

ボブと一重に言っても、色々なスタイルがありますが

ともあれ「コハラボブ」をば。


 

ショートボブ

 

あごラインボブ

内巻きブロー

20160403090620.jpg

前上りボブ&ワンカール

20160403090623.jpg

前下がりボブ

あご下ボブ

内巻きボブ

IMG_6900

前下がりランダムカールボブ

20160403090625.jpg

外ハネボブ

NOBU8585 (2)

MIXカールボブ

IMG_6671

ウエットボブ

ふんわりロブ

どんだけボブばっかりやってんだ

と突っ込まれそうですが、今はボブを突き詰めたいのです。

3月は今までで一番撮影をした月でした。まぁ、自分の中でなので全然足りないと思いますが。でも、確かな一歩でした

やる中でバランスだったり、その人に合う似合わせを考えたり。

そこからもっと自分の「強み」「弱み」を知って、ボブ以外のスタイルにも落とし込んでいきたいと思っております。

こんな口コミをいただいております。

20160403105452.jpg

【口コミ】ボブと前髪が得意な、腕のある美容師さん

東京・三軒茶屋の美容師小原です。先日、いつも来てくださるお客様からこのような口コミをいただきました。 希望の髪形も、チャレンジなリクエストも、ニュアンスをちゃんと理解して似合うよう調整してくれるので、いつも安心してお願いできます!特に、ボブや…

終わりはないが、自分の中のものを壊せるくらい突っ走っていきたいと思います。

新年度。やるぞー!

【至福の時間】”シャンプー”あなたは好きですか?

テーマ :

遡ること1年前・・・ハシモトヤマダ今いるスタッフの二人が入ったんですが今年もニューカマー登場です。今日から登場。タニタさんメンズだらけのMORIOの紅一点。待望の女性スタッフ爆誕です。新たな風を吹き込んでくれるでしょう。ちなみに家の体組成計はオムロンで…

入社して一週間経ちました。

マナー研修などをやって、今はシャンプーの練習中。

先輩ハシモトからアドバイス受けてますね

具体的にやり方を教えてもらってます。

営業後のシャンプー練習は、やられる方も寝ないよう必死です。

シャンプーってとても奥深い技術

技術だけでなく、いかに相手の事を考えながら、最高の時間を提供できるか。

人によって頭の形・大きさも違えば、毛の素材・生え方も違う。

人それぞれ違うので、毛質によって洗い方やタオルの拭き方も変えてたりします。

リズミカルな洗い方は、やはり気持ちいいし心地良い。

その人その人に合った、最高のシャンプーを提供していく姿勢で。

この時期はいつも初心を思い出させてくれます。

入る機会減った今だからこそ、しっかり見直したいと思います。

 

成長してます!!

テーマ :

ケアリストの橋本・山田。

ともにMORIOにきて1年が経ちました。

写真は練習会の様子。
お客様に喜んでいただけるよう、日々励んでいます。

 

1年前と比べると格段に成長したのではないでしょうか。

もちろん、まだ至らぬところもありますので、スタッフみんなで成長していきます。

それが皆様の笑顔になりますように。

春の息吹を感じる今日この頃。

店の前の花もキレイに咲いていますので、是非見て行ってください。

橋本・山田も花を咲かせれるよう頑張っていきます!!

【印象は簡単に変えれる】メイクと髪でイメージ変化

テーマ :

 

用意したのはカールアイロン32mm

コテで巻いたスタイルを撮りました。

どうでしょう。

同じ女性でも、メイクとヘアの少しの変化で、印象が全然違いますね。

上の記事のストレートスタイルは

『気品さ』『清楚感』『清潔感』『綺麗』

を意識したもの。

さらさらストレートヘアのやりすぎない清楚・清潔感。

メイクですが

  • リップは『濃いめのピンク』ややはっきりめに強調して麗しさを。
  • チークを薄めにすることで、リップを引き立てます。色は同系色のピンク。
  • アイラインもしっかり引きすぎない。

引き算メイクですね。

下のカールで巻いたスタイルは

『可愛さ』『やわらかさ』『フェミニン』

上と対照に

  • チークはオレンジ系で明るさをイメージ。やや濃いめ&頬骨より高めのおフェロメイク。
  • リップも主張控えめにしてナチュラルに。
  • アイラインは同じくやりすぎないくらいに。

メイク変えれば印象変わるでなんて当たり前でしょうよ

なんて思われるかもしれませんが、ここで考えたいのは
メイクは足すだけでなくどこを引くか

ということ。

メイクは奥深いですね。

少しの変化で印象が変わります。

春を先取り!におい桜

テーマ :

みなさんお久しぶりです!

ハシモトです!

morioには早くも春の桜が咲いております

においのする桜です!

なかなか珍しいので一度見に来てください!